はなちゃん

バルーンショップ店長日記

ちょっと変わった贈り物8787バルーンギフトショップ運営している店長はなです。どうぞ楽しんでいってくださいね♪
オススメパン屋さん ヨシタベーカリー


ハード系?



ムーミンのおうちみたいな感じ



ヤギの名前は
マサオらしい、、




小松市内のヨシタベーカリさん
オススメです!


| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 16:09 | comments(0) | - |
金沢周遊バスを利用しよう♪


あわら温泉から出ている無料バスを利用しました。

今日のスケジュールです。




東茶屋


金の蔵を見つけてね。


芸能の神様?


ランチオススメです!!!!!


コーヒーまでついて1640円



ここ!分かりづらいけど、女性は喜びます(*^^*)





ポストの上に雪だるまのおもてなし♪


金沢城門


兼六園!



鈴木大拙館は、大人デートにおすすめです。





ということで、めちゃ楽しんできました(*^^*)


| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 21:59 | comments(0) | - |
金沢の穴場スポット


そこで、いろんな写真撮ってみてくださいね。











8787バルーン
バルーンギフト宅配専門店
ご注文はこちらから(*^^*)
http://8787-b.com

パフォーマンスは、こちらから
http://8787-b.net

| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 21:55 | comments(0) | - |
穴水のカキ浜さんで、カキ三昧


年に一度と贅沢を堪能!

ジェラート屋さんも近くにあって、みなさん、楽しんでみてねぇ!



こんな景色も!
遠くに見えるのは、立山連峰。

| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 12:51 | comments(0) | - |
秋の山中温泉を歩く♪













石川県みどころ



| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 09:22 | comments(0) | - |
和倉温泉に泊まる(*^^*)

和倉温泉到着!


七福神めぐり開始ーっ!!
七福神探して、7つの顔を集めれば、宿泊先よりプレゼントがもらえます(*^^*)


発見!


発見!


発見!


発見!弁財天さんは芸の神様なんだってぇ!ということで、一緒にパシャリ!


発見!

発見!


発見!

途中、改装したばかりの総湯を見学。
休憩所も足湯、観光情報館もあってぜひお立ち寄りください。1200年の歴史もわかります(*^^*)


朝のNHK連ドラまれの監修 辻口博啓氏の美術館とカフェ発見!ぜひお立ち寄りください。ロケーション抜群です。



店内の様子。メレンゲで龍描いてますね。


シェフのレシピが大きく壁に!


美味しかったぁ!!


幻想的な古い旅館


宿泊先の金波荘より朝焼け。部屋からこんな眺めです。

和倉温泉、初めてゆっくり行きました。素晴らしいところですね。
また行きたい温泉ですね。
| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 09:16 | comments(0) | - |
デートプランナー 石川県塩屋海岸


ここにちょっと立ち寄ってゆっくりするのもいいですね。

穏やかな海でした(*^^*)

8787balloon
http://8787-b.com








| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 22:30 | comments(0) | - |
デートプランナー 石川県編
晴れた日はゆったりと自然と動物を楽しみませんか?

今回はいしかわ動物園へ。
3時間で、ゆっくりと楽しめます。
大人800円位



シマウマの模様に、魅了されてしまった☆



アミメキリン♪



目の前で見れたライオン、この顔の大きさに圧巻☆



アジアゾウだから、少し小ぶり
足を横にゆらゆらしながらダンスしてたよ(*^^*)








| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 08:01 | comments(0) | - |
デートプランナー 山中温泉編
今日は、石川県の山中温泉周辺と加賀へのデートプランを紹介します(*^^*)

あやとり橋近くの無料駐車場に停めて
あやとり橋から、こおろぎ橋へ鶴仙渓をゆっくり散策♪
川の水の流れの音や、小鳥のさえずりを感じてね






サスペンスドラマで有名なこおろぎ橋です。
ここから見える風景も絶景です。




かわいいお店発見!
ワンコインで、おわんを削れる体験あり






途中にあるコロッケ屋さんのコロッケは食べ歩きにいいよぉ〜
美味しいよぉ(*^^*)

西洋菓子倶楽部高乃倉二階でゆったりカフェを楽しむ♪
一階では試食も楽しんでね




同じスペースには、絵画も楽しめるよ


山中温泉から、福井の丸岡方面に走れば、こーんな恐怖の吊り橋(≧∇≦)



入り口看板見たらこのまま行けば山に登れるみたいよ。


はい、帰りはまた石川県の大聖寺にいって、月の銀さんのお店へ。
ここは元歯医者をリノベーションしたもの。








ここはオススメの隠れカフェですょ(*^^*)銀のアクセサリーの一点ものもたくさん展示販売しています。

以上、本日お昼からのデートでした♪



| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 21:58 | comments(0) | - |
デートプランナー 金沢編
まず最初に

イオン御経塚のイオンシネマで、【永遠の0】
ここでのポイントは、モバイル会員にその場でなろう!1300円になります(*^^*)
待ち時間は、隣のコーヒー屋さんで、コーヒーを飲む。映画半券出せば、100円引きに!

そのあと映画でまったり〜

終わったら、食事もそのあと館内だと、割り引きあるよぉ〜

今回はたまたま、9日までは兼六園でライトアップするよぉ






すごくきれいでしょ!

って、明日までやぁー

お近くの方は是非(*^^*)



| 8787バルーンのはな | 石川県観光 | 22:32 | comments(0) | - |
スパークバルーン
【8787人気商品】
幸せ運ぶこぶた
2個入りスパークバルーン

バルーンリハビリ―高齢者の体と心の風船機能トレーニング
バルーンリハビリ―高齢者の体と心の風船機能トレーニング (JUGEMレビュー »)
大石 亜由美
バルーンをリハビリに活用したいとお考えの方は是非どうぞ。
空間を彩るバルーンアートハンドブック
空間を彩るバルーンアートハンドブック (JUGEMレビュー »)
井波 恭子
大きな装飾を簡単に作りたい方はこの本をどうぞ。

bolg index このページの先頭へ